ゲーム部部長です!第5回目のゲームブログは・・・

こんにちは!ゲーム部部長です!

第5回目のゲームブログです!今回もSQUARE ENIXの新作スマホRPG『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていきたいと思います!リリースからあっという間に500万DLを記録し、面白いと評判のスマホ王道RPGです!

前回の続きからで、「富」のストーリーの第2章を進めていきます。

f:id:shs01:20201106104503p:plain

前回までのあらすじ・・・

f:id:shs01:20201106104521p:plain

f:id:shs01:20201106104514p:plain


"強欲の魔女"ヘルミニアを倒すため、主人公とバルジェロ一味はドン・タヴィアーニと手を組みます。そしてもう一人、貧民街生活の頃の幼なじみであるソニアとともに、一行は戦いを挑みます。

f:id:shs01:20201106104451p:plain


しかし、それはヘルミニアの巧妙な罠だったのです・・・

f:id:shs01:20201106104439p:plain

 

仲間だと思っていたソニアはヘルミニアに飼い慣らされた部下ということを知り、一向に襲いかかってきます!ここでこのゲームではかなりの強敵であるボスキャラの登場です!

f:id:shs01:20201106104425p:plain

なななんとソニアのHPがとても硬く、30分ほどの死闘が続きました・・・

なんとかソニアを撃破!!


過去の思い出とともに、幼なじみを失ってしまったバルジェロ・・・

悲しみを乗り越え、ヘルミニアを倒すため、再び決意します!

f:id:shs01:20201106104411p:plain

 

・・・というの「富」の第2章でした!

 

2Dでドット絵のRPGですが、生死を伴うブラックなストーリーもあり、胸があつくなりました!

 

続いて第3章もクリアできるように、頑張っていきたいと思います!