ゲーム部部長です!第6回目のゲームブログは・・・

こんにちは!ゲーム部部長です!

第6回目のゲームブログです!今回もSQUARE ENIXの新作スマホRPG『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていきたいと思います!リリースから888万DLを突破し、シングルプレイという枠を超えてその世界観でプレイヤーの心を掴んで離さない王道RPGです!

前回の続きからで、「富」のストーリーの第3章を進めていきます。

前回までのあらすじは・・・

f:id:shs01:20201113155914p:plain

f:id:shs01:20201113155909p:plain

f:id:shs01:20201113155902p:plain


過去の思い出とともに、幼なじみであるソニアを失ってしまったバルジェロは悲しみを怒りに変え、富の魔女ヘルミニアを倒すための同胞を集めるため、ロッソという男に同盟の交渉におもむきます。

f:id:shs01:20201113155809p:plain

しばらく歩いて、ロッソのアジトへ到着しました。

 

え?!第3章はじまったばかりなのに「強敵」のアラートです!!(汗)

f:id:shs01:20201113155758p:plain


また強力なボス戦が予想されるため、ここから先は引き返すことができません!!

ロッソは口調からして、楽には交渉に応じてくそうもありませんね・・・

f:id:shs01:20201113160222p:plain

ヤバい!やはり襲いかかってきました!!筋骨隆々のボスですが、こいつも打ち勝って処分するかありません!!

f:id:shs01:20201113160317p:plain

弱点を的確について攻略していきます!

激闘の末、なんとか撃破することができました!

いきなりボス戦なんて迷惑極まりないですね!

 

しかし第3章はこれで終わりではありません・・・

続きは次回!ヘルミニアを倒すことはできるのか?!

ご期待ください!