ゲーム部部長です!第8回目のゲームブログは・・・

こんにちは!ゲーム部部長です!

 

第8回目のゲームブログです!今回は第6回目の続きで、SQUARE ENIXの新作スマホRPG『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていきたいと思います!リリースから1000万DLを突破し、絶好調と評判の勢い止まることを知らない王道RPGです!

 

引き続き「富」のストーリーの第3章を進めていきます。

 

ロッソを倒し、仲間に引き入れたバルジェロたちは、ついにヘルミニア邸宅へ正面から乗り込むことにしますが、仲間の一人であるティッツァーノがまだ戻ってきていません。しかし彼の帰還を待たずに突入を決意します。

f:id:shs01:20201127135749j:plain

ヘルミニア邸宅はダンジョンのようになっています!遭遇する敵モンスターを排除しながら邸宅を進んでいきます!

 

途中、この先にヘルミニアがいるはずの扉を突き止めますが、鍵がなく、探すことになります。

f:id:shs01:20201127135753j:plain

 

鍵を発見!扉へ戻ります!

f:id:shs01:20201127135757j:plain

 

ついにヘルミニアを追い詰めたバルジェロたち!!しかしそこで行方不明だった仲間のティッツァーノを発見します!!

f:id:shs01:20201127135802j:plain

しかしなんと彼はヘルミニアに薬漬けにされ、命を奪われてしまいます!(涙)こういうところがとてもブラックなストーリーなんですよね!

f:id:shs01:20201127135806j:plain

また一人仲間を失ったバルジェロたちの怒りとともに、ヘルミニアとの戦闘に突入です!

f:id:shs01:20201127135811j:plain

でも案外簡単に倒せてしまいました!(笑)

 

・・・・しかし?!

 

なんと赤い光を放つ指輪の力で化け物へと姿を変えてしまいます!!


王道 RPGでよくある2段階変身するボスですね!これはヤバい!!!(笑)

f:id:shs01:20201127135815j:plain

なかなか手強いです!!頭上へ何かを打ち上げ、数ターン後に第ダメージをくらわしてきます!!

 

数ターンかけて徐々にHPを減らし、ついに倒すことができました!!

 

過去のバルジェロたちのシーン・・・自分たちの手でこの街を必ず良くしていこうと語り合う思い出を回想します。

 

ティッツァーノの墓の前・・・

f:id:shs01:20201127135819j:plain

彼らには今、多くの仲間がいます。ヘルミニアを倒した街を復興すべく歩き始めるのでした・・・!

f:id:shs01:20201127135822j:plain

これで「富」のストーリーは完了です!次回は新たな冒険に出たいと思います!!お楽しみに!!