ゲーム部部長です!第12回目のゲームブログは・・・

こんにちは!ゲーム部部長です!

 第12回目のゲーム部ブログとなります!今回も前回のの続きで、SQUARE ENIXの王道スマホRPG『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていきたいと思います!これgは今年最後のブログとなります!

 前回は「権力」のストーリーを第1章のプロローグ部分をプレイしていきました!

 今回は雪道を帰路につくリンユウを追うところからプレイしていきます。

 

リンユウを追っていくと、途中、道端で苦しんでいる男と遭遇します。心配で声をかけるリンユウ・・・

f:id:shs01:20201225115142j:plain

しかしその男は迷惑にも呻き声を上げてリンユウに襲いかかってきます!すかさず男を止めるため、戦闘に入る主人公!

f:id:shs01:20201225115147j:plain

あっさり倒して処分しました(笑)

f:id:shs01:20201225115152j:plain

 お礼がしたいというリンユウを家まで無事に送り届けます。

f:id:shs01:20201225115157j:plain

 そこではプロローグで投獄されていた男であるヴェルノートがいました。どうやら2人で暮らしている恋人どうしのようです。シチューをご馳走になり、一晩泊めてもらうことになりました。

f:id:shs01:20201225115201j:plain

 ・・・真夜中、こっそり家を抜け出し、どこかへ向かうヴェルノートの姿がありました。リンユウのお願いで、彼がどこに向かったのかを追跡する任務が発生しました。

果たして、彼はどこへ?

f:id:shs01:20201225115206j:plain

 

今回はここまでとなります!また次回、その真相を突き止めたいと思います!来年もゲーム部ブログをお楽しみに!