ゲーム部部長です!第27回目のゲームブログは・・・

こんにちは!ゲーム部部長です!

今回のブログで第27回目になります!今回も引き続き、SQUARE ENIXの王道スマホRPG『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていきたいと思います!

今回も「名声」のストーリー第1章の続きで、不穏な動きを見せる天才劇作家のアーギュストを追跡していきます!

 

アーギュストを追跡する途中、大女優のフランセスカに会います。アーギュストを師事するフランセスカに彼には近づかない方が良いと警告されます。

f:id:shs01:20210409141635j:plain

場所は変わって、アーギュストは劇場の観客席で一人の貴族の女性に声をかけていました。

f:id:shs01:20210409141640j:plain

まさかの天才劇作家アーギュストのスカウトに驚く貴族。

f:id:shs01:20210409141644j:plain

甘い言葉で劇場を案内しようとアーギュストは貴族を誘います。

f:id:shs01:20210409141648j:plain

観衆なら誰もが憧れる舞台の真ん中へ貴族を連れていき・・・

f:id:shs01:20210409141652j:plain

甘いマスクで貴族を誘い、一夜の夢を見せようと語りかけてくるアーギュスト。貴族ももうメロメロですね。

f:id:shs01:20210409141656j:plain

アーギュストに身を寄せる貴族でしたが、その瞬間、アーギュストは懐からヤバい刃物を取り出し、貴族を刺して処分してしまいます!

f:id:shs01:20210409141701j:plain

「マーヴェラス!!」恍惚の表情を浮かべて「題材」を手に入れ、満足そうに笑うアーギュスト。

 

なんともはや、立て続けに第2の事件が起きてしまいました。こんな奴を放っていては大変なことになります!なんとかしないと!次回、アーギュストの魔の手を止めることはできるのか?!