ゲーム部部長です!第30回目のゲームブログは・・・

こんにちは!ゲーム部部長です!

今回のブログで第30回目になります!今回も引き続き、SQUARE ENIXの王道スマホRPG『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていきたいと思います!

今回も「名声」のストーリー第2章に突入します。ヤバい殺人鬼である劇作家のアーギュストを処分するため、シュワルツと共にアーギュストの別荘へ向かうことになった主人公たち。しかしそこでは・・・

 

別荘の庭で楽しそうに遊ぶ小さな男の子。

f:id:shs01:20210430105314j:plain

彼の名は「ミハエル」というようですね。メイドが付いて子守をしているようです。

f:id:shs01:20210430105319j:plain

おや?そこへ母親が帰ってきたようです。少年がお母様と呼ぶ人物とは??

f:id:shs01:20210430105324j:plain

なんとアーギュストお抱えの大女優フランセスカでした。彼女にはミハエルという息子がいたのですね。

f:id:shs01:20210430105329j:plain

やはり別荘でも紫のおじさん=アーギュストのことは警戒しているようです。

f:id:shs01:20210430105335j:plain

フランセスカは大事な息子をアーギュストの別荘でメイドに預けているのですね。久しぶりの再会なのか、しっかり少年を抱きしめます。

f:id:shs01:20210430105341j:plain

 

仲睦まじい光景ですが、ここはあのアーギュストもいる別荘。これから何か事件の起こる匂いがプンプンしますが、我々はアーギュストを始末しにいくのです。さあいきましょう!