ゲーム部部長です!第31回目のゲームブログは・・・

こんにちは!ゲーム部部長です!

今回のブログで第31回目になります!今回も引き続き、SQUARE ENIXの王道スマホRPG『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていきたいと思います!

今回も「名声」のストーリー第2章に突入します。シュワルツと共にアーギュストの別荘へ向かった主人公たちでしたが、そこでは大女優フランセスカとその息子ミハエルがお互いの再会を喜んでいるところでした。

 

しかしシュワルツと共に我々は目的を果たさねばなりません。フランセスカと対話し、別荘へ入れてもらうよう説得が始まります。

f:id:shs01:20210507141050j:plain

シュワルツはアーギュストに借りたものを返しに来ただけだと言います。そう、大きな借りがあるのです。

f:id:shs01:20210507141054j:plain

すると茂みからミハエルが顔を出します。フランセスカは息子のミハエルのためにも、アーギュストのもとを離れるには行かないのですね。

f:id:shs01:20210507141059j:plain

シュワルツはアーギュストに惑わされてはいけないと、フランセスカを説得します。

f:id:shs01:20210507141104j:plain

フランセスカの話では、時折アーギュストは優しい表情を見せる時もあるそうです。しかしそれはフランセスカを掌で操るだけの方便かもしれません。

f:id:shs01:20210507141108j:plain

シュワルツはしつこいようですが、懸命に彼女を説得します・・・

f:id:shs01:20210507141113j:plain

フランセスカは自らの立場を思うと、潔く別荘へ我々を通してはくれないのでした。

f:id:shs01:20210507141118j:plain

さて、門前払いの処分をくらってしまったわけですが、このまま引き下がれません。近くに古びた小屋を見つけ、そこからシュワルツと共に別荘への進入ルートを探すことになりました。

 

次回、アーギュストの別荘へ進入して行くことになりそうですね!果たして悪を断ち切ることはできるのか?!お楽しみに!