ゲーム部部長です!第25回目のゲームブログは・・・

こんにちは!ゲーム部部長です!

今回のブログで第25回目になります!今回も引き続き、SQUARE ENIXの王道スマホRPG『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていきたいと思います!

いよいよ新章「名声」のストーリー第1章の開幕です!今回はどんなストーリーになるのでしょうか?場所をシアトポリスと言う街に移し、物語は大劇場で喝采を浴びる喜劇の様子から始まります。

舞台では大女優マーガレッタの熱演と共に、喜劇の幕が降ります。

f:id:shs01:20210326134124j:plain

新章「名声を極めし者」第1章「偉大なる劇作家」、果たしてどんなストーリーなのでしょう?

f:id:shs01:20210326134128j:plain

先ほどまで舞台で名演をみせた主役のマーガレッタです。ファンから花を贈られますが、どうも気難しい性格のようで、受け取った花を捨てて何も言わずに立ち去ってしまいました。なんとも高慢な態度です。

f:id:shs01:20210326134152j:plain

そしてその後から登場したのが、アーギュストです。大陸一の天才劇作家と口コミで評され、その名声は止まることを知らないほどのようです。

f:id:shs01:20210326134133j:plain

気分が高揚すると彼は「マーヴェラス!」と叫んでしまうヤバい人物のようですね(笑)

f:id:shs01:20210326134138j:plain

そんなアーギュストの目に留まり、話しかけられる主人公です。

f:id:shs01:20210326134141j:plain

「きっと観れるぞ。素晴らしい結末をね・・・」そう予言するアーギュストでしたが、そう言って立ち去ってしまいます。今後の展開を暗示するように不気味な雰囲気を醸し出していますね。

f:id:shs01:20210326134147j:plain

 

さあ、ひとまず物語の中心となるシアトポリス周辺をみて周っていきたいと思います!次回、アーギュストやマーガレッタの新しい登場人物たちとどう関わってストーリーが展開されていくのかお楽しみに!